2019年5月30日木曜日

HP鋭意製作中

広報部長はちゃんと働いているんです、こんにちは。
新川神社のHPのパワーアップのため、日夜奮闘中なんですよ?
ただの無職じゃないんです。HPを作れる無職なんです。
新川神社HPは近日追加コンテンツUP予定です。お楽しみに。


前回、リフレッシュが終わって若返ったS2000。
昔はブイブイ言わしたもんです。ですので、称名滝までブイブイ言わせに行ったわけです。
VTECだけにね。


で、走らせてみた感想ですが、ビックリするくらい良くなるのね。
剛性感が大幅に上がったのが肌で感じ取れます。それに伴ってコーナーの入りがものすごくクイックに。気持ち曲がり方。
そして、スポーツカーの宿命と思ってた各種異音。ガリガリ音やガタガタ音がしてたんですが、それがなくなった。あれま?ドラシャとかの動力伝達系も手を入れてもらったのですが、こんなに違うとは。びっくりですよ。
そして、加速が上がった感じ。エンジンは調子よかったので吹け上がりが上がったとかはないけれど、体感で高回転時の加速感が増しました。すごい。
なんのせこんなに違うとは思ってなかったので、まるで新車に乗っているよう。


S2000はすごくいいので、みんなも乗るといいよ。
と、いいつつも、2シーターオープンなんて気軽に人に勧めれる車じゃないね。
何がダメなのか?
まずは2シーター。2人しか乗れません。
みんなでドライブに行こうってなってものび太どころかしずかちゃんも乗せれません。
必然とジャイアンとドライブデートという最悪の状況を作り出してしまう2シーター。
でもね、彼女と乗ればいいんですよ。ジャイアンに殴られようともしずかちゃんを乗せるんです。なんの問題もありゃしない。

そして荷物は載りません。
S2000はトランクもあるのでそこそこ乗るんですけどね。

実はS660のオーナーでもある広報部長
S660なんて現行車ですが、トランクすらないんだよ。カタログ見たら板ガム入るかも?くらいのポケットを堂々と豊富な収納スペースとしてアピールしている始末。
しかし、2シーターの常識。すごい収納スペースがあるんです。
それは、助手席。荷物を置いておけばすぐに取り出せて便利。
屋根を開ければ上空に無限の収納スペースが!
全く問題がなくなりましたね。
隣の彼女はどうしたって?どうせ彼女いないでしょ?

さらに、走行ノイズは結構なものです。幌だと特に遮音性なんてものはありません。
オープンで総会に走ろうものなら、ご機嫌なFMも隣の彼女の声も風切り音で聞こえません。
でも心配しないで、エンジン音は爆音で聞こえるから。それがBGMだから。

なんだかダメ出しをするはずがいいところしかないじゃないか。
やっぱりみんなもS2000乗るといいよ。

そういえば、オープンにすると気持ちいいけど、たまに気持ち悪くなる。
例えば牧場の横を通るとき。ボットン便所を思い出すいい機会だよ。
前の車がポンコツディーゼル車のときは追い越ししたくなる。トンネルに入るとさすがに厳しい。
あと、頭上を華麗に鳥が舞っているときに最悪の事態にドキドキする。

そういえば、オープンカーの時期は冬。夏はオープンにしちゃだめよ?
こんな話があります。

アルファロメオを買いに来た男が質問した。
「雨漏りしないのかい?」
セールスマンは答えた。
「お客様、オープンカーの幌は日傘でございます。雨傘ではございません。」

オープンカーが雨漏りをする皮肉だけど、夏は日よけしないと本当に死ぬ。
よい子は覚えておいてくれ!
よく夏になるとオープンにしたら気持ちよさそうって言われるけど、気持ち悪くなるからね。

そんなこんなでHP制作疲れでダラダラしている広報部長なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿