2019年5月26日日曜日

大都会東京


砂漠かジャングルかはっきりしてほしい
そんな大都会東京へ


新幹線をむやみに撮ってしまうのはサガです。佐賀には行ったことがありません。
金曜日に出発したけどやっぱりいっぱい乗ってましたね。好調な新幹線。サラリーマンだらけ。1号車1列目のシートを選択する快挙。



東京でまず行かねばならんのがスタバとのこと。嫁理論だけど。
金曜の昼間だってのに入場に100人待ちとか
外国人観光客が異様に多いよ。


真夏日なので紅茶にソーダ入れてクリーム入れてアイスクリームをぶち込むという狂気の飲み物をチョイス。おいしいです。


全国のスタバで売ってる東京ローストとかいう豆を生産している工場でもあります。
作っている全工程が見学可能。っていうか、工場の中に喫茶店があるのだ。見るだけでも楽しいお店。

で、文房具屋さん巡って嫁が欲しかった文具を大量ゲット。
夫が見たかったキーボードとレンズは見るだけ。
とんでもない値段だから仕方ないね。

1泊して帰宅なんだけど、諏訪大社によって来たよ。


諏訪も扱ったでやんす。


なのに、諏訪の手水は温水だったりするんだよね。冬にやさしい、夏に厳しい諏訪大社。






手作りところてーん!
食べてないけど。




さざれ石。国歌斉唱

富士山が見えるスポット
行ったときはもやってて見えなかった





諏訪大社は3度目。御朱印ブームでたくさんの人が御朱印を求めてきてた。
全4社もあるので全部もらうといいかもね。上社本宮・上社前宮・下社春宮・下社秋宮
今回は前宮に行けなかった。残念。春宮→秋宮まで中山道を1.3kmなので歩いていくとたのしいよ。暑いとつらいけど。

なんだかんだと、東京にはほとんどおらず諏訪大社観光になってもうた。
観光地に行くと結構歩くので健康に良い。諏訪大社は富山からもそんなに遠くないのでみんなも行くといいよ。


ETCを忘れて高速チケットをすっごい久しぶりに見たのは内緒。




0 件のコメント:

コメントを投稿