2019年6月2日日曜日

マサラワーラー食べさせられ放題


本日は最勝寺さんで行われたマサラワーラー食べさせられ放題に潜入。
そそくさと撮影をしてきました。


おどろきの本堂でインド料理を禅の精神でいただくという、わかるようなわからないような素敵な企画。こういうのは大好き。

食べる禅とは何か?
これを読め。


食べる前には座禅で心を整えましょう。
お預けを食らった犬の心境を超えてただひたすらに心を無にするのです。


短い座禅が終わればインド料理食べ放題。
富山にはカレー屋さんが多いけど、パキスタンの人がやってるんだって。インドの北だね。
南インド料理は少し違うとは聞いていたけど、なかなかおいしそう。


もちろん手づかみでいただくのですよ。本格インド料理。
そして、次々と盛られる料理。ちゃんこインド。


なかなかにおいしそう。

いろんな種類の料理が出てきました。肉料理はなしよ。


〆はご飯にヨーグルト

みなさんなんだかんだと結構食べられたですよ

食後にはインド料理と仏教の軽いトークも有ったり。
インド雑貨の物販もあったり









インドはなかなか興味深い国ですな。
カルチャーショックを受けに行ってみたい国の一つではあります。



機会があれば南インド料理食べてみるといいよ。
ココナッツと香草とであまり辛くないのが特徴。

おいしいよ


以下オタクメモ

お寺のイベント撮影は作務衣がピッタリ。
案の定、お寺の人間と間違えられてて最後にネタばらしでスタッフにビビられたのでした。
今回はα9だけで撮影。室内イベントはレンズ交換がささっとできるので便利。勝手がわかっているのでこっちのもの。と思いきややっぱり暗いとSS稼ぐのが大変。
ISO6400で何とでもなるけど切り出しには使えないなぁって感じ。
あと、イベント中はシャッター音なしで写せるのが利点だけど、集合写真とかはシャッター音無いと撮られたほうはわかんないよね。当然だね。
集合写真は何が何でも全員の目が開いてて、ピントが合ってる写真が必要。
最近の流行りは3回撮影で、①SS1/30&ISO6400でF11からF5.6までの全員がボケないF値を探る。②F値を決定してからSS、ISOの順に設定見直し再度チェック。③最終設定値で連射。
こんなんでいいのかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿