2019年5月6日月曜日

石川動物園


GW最後は石川動物園へ
カメラとレンズを更新してから行ってみたかったのが動物園。
過去にも行ってますが、望遠レンズがないのとSSが稼げなかったのでストレスMAXで撮影してた思い出。

富山県にもファミリーパークとかありますが、石川動物園は近場では一番大きいのかな?
展示も凝ってて楽しいです。



愛をささやくやつら
この後大変なことになってた
GWでお子様いっぱいなのに!



石川動物園の人気者
タイミングよく餌やりの時間でした。

トラはお昼寝中
イケメンライオン
ヒョウはグダグダしてました
気ままな猫ちゃんたち
なんか亀がたくさんいた

カエルが見学途中から大合唱
間抜けな顔している
牙はすげーんだ





石川動物園は鳥がたくさんいるので楽しい。
なんか天気が崩れてきて撮りにくかったけど。
神社に何度か鳥撮りに行っても難しくて撮れないので憂さ晴らし。

トキも見れます。
超VIP扱い

変種のトキを発見した。





見学中は小雨が降ったりやんだり。
1周回ってきたところで土砂降りに。気になるところは再挑戦するつもりだったけど、断念。


お昼に入ったんですが、思ったより空いててよかった。
GW最終日だしね。

以下マニアックな備忘録。

最初は70-200に2Xテレコンで挑んだけど、長すぎ。
70-200でも十分戦える。途中で70-200の1本に変更。
ただし、一部遠いところは400mmほしくなる。
70-200と100-400とかで挑めば撮影しやすいのだろうけど、金額的に無理だがや。
60-600とかあればなぁ
2.7kg コンバーター込みで20万円オーバーか、、、むむむ



天気が悪いと動物の毛並みがうまく写らない。
もっとやり方はあったのだろうけど、今後の課題で。
α6500に18-105とα9に70-200テレコンでもいいかもしらん。
実質27-150と140-400。幅が広がるね。

次はもっと小さいもの撮りたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿