2019年3月9日土曜日

新川神社の梅 再び

E 35mm F1.8 OSS + α6500
35mm F4.0 1/1250 ISO100

数日前に、白梅が咲き始めて、今日は天気も良く満開に咲き誇っておりました。
皆も写真撮ればいいよ。

E 50mm F1.8 OSS + α6500
50mm F11.0 1/400 ISO100
ほんとに、花撮るの苦手。
構図がわからんのです。
誰か最適解を教えてたもれ。

E 50mm F1.8 OSS + α6500
50mm F5.0 1/800 ISO100
自分の花の写真を見返すと、日の丸構図が多い気がします。

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA + α6500
24mm F2.8 1/2500 ISO100
色の出方は、ツァイスがやっぱりいいね。
上の写真は、神社っぽさを演出するために、手水舎の屋根を入れてみたけど。。。
うん、ダメだな。

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA + α6500
24mm F11 1/250 ISO100
いつもの構図。右側わきゃわきゃで、左が空。
今日は、全部撮って出しJPEGでした。


そして、お酒を仕入れに、岩瀬まで行ってきました。
田尻本店。満寿泉が仕込み年ごとに山ほどある、たまらんお店。
観光客向けのところもあるけど、いるだけで幸せになれるお店なので、みんなも行くといいよ。

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA + α6500
24mm F5.6 1/125 ISO100
お店では、ミゼット(IIじゃないよ)が現役稼働中。
店主こだわりの逸品とみた。

E 35mm F1.8 OSS + α6500
35mm F5.6 1/320 ISO100
E 35mm F1.8 OSS + α6500
35mm F5.6 1/320 ISO100
自転車もレトロ感満載。
この昭和感を感じに行くだけでも、価値はある。

ちなみに、買ったお酒は、満寿泉の貴醸酒の貴醸酒。
前に、貴醸酒を買ったらうまくて嫁が気に入ってしまった。
で、も一度買いに行ったら、今度は貴醸酒を使って貴醸酒を作ったとか、訳わからんこと書いてあった。嫁即決。
写真は。。。撮ってない。

0 件のコメント:

コメントを投稿