2019年3月2日土曜日

最勝寺

E 35mm F1.8 OSS + α6500
35mm F4.0 1/50 ISO100


本日は、最勝寺にて団子まきの撮影をば。
沢山の人が来ておりました。
最勝寺さんは普段から禅の体験ができる貴重な場所。
ヨガとか、写経とか、食事とか、ジャンベとか。なんでもありですな。

E 35mm F1.8 OSS + α6500

35mm F4.0 1/50 ISO100
天気が良かったので、外の様子を撮り。
お寺さんは、オブジェクトがたくさんあって被写体には困りませんね。

E 35mm F1.8 OSS + α6500
35mm F5.6 1/60 ISO100

門もいい具合に寂れてます。
使っているの見たことない門。

E 35mm F1.8 OSS + α6500
35mm F4.0 1/1600 ISO100

お外は35mmで撮りました。所謂標準。画角使いやすいし、画質いいし、素敵な奴です。
ちっこいので、ちっこいカメラによく似合います。

E 35mm F1.8 OSS + α6500
35mm F5.6 1/50 ISO100

願い瓦ずっとあるけど、いつ使われるんだろう。。。
「一休さーん
はーい」
って書いてありました。

最勝寺は富山市の蜷川になります。
蜷川新右衛門さんのお寺です。つまりが一休さんに縁のお寺。
富山市とかもこういう所を観光スポットとして活用すればいいのに。
一休さんのお寺って観光ガイドに載せて、一休さんの立て看板作っておけば、一休さんマニアが大挙して観光にくるって寸法よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿