2019年3月9日土曜日

放生津八幡宮で復興祈願祭を見てきた

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA + α6500
24mm F9.0 1/40 ISO1600

新湊にある、放生津八幡宮で東北復興祈願祭を執り行うという。
そして、蘭陵王が奉納されるという。

蘭陵王というのは、舞楽で勇壮な舞ですよ。
何を隠そう、広報部長は蘭陵王ファンだったのです。
これは見に行かねば!

E 50mm F1.8 OSS + α6500
50mm F5.6 1/160 ISO100
E 50mm F1.8 OSS + α6500
50mm F2.8 1/800 ISO100
E 50mm F1.8 OSS + α6500
50mm F2.8 1/200 ISO100
しかし、なんですな。
撮るものわかっていながら、レンズ何にしようかなぁ。。。って悩みもせずに。
24mm/35mm/50mmだけで臨むという、いったい何がしたかったんだ状態。
せめて、90mm持って行っとけば。。。35mmいらんかった。。。もう、バカ。

E 50mm F1.8 OSS + α6500
50mm F1.8 1/250 ISO1600
E 35mm F1.8 OSS + α6500
35mm F2.0 1/60 ISO1000
うん、まぁ、単焦点だけで撮るのは楽しいですよ。
というか、記録写真じゃないから、そのほうがいいんですよ。

次行くときは、ズームだな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿