2019年3月20日水曜日

岩峅の雄山神社 前立社壇へ

α9 + FE24-70mmF2.8GM
40mm f/2.8 1/200sec ISO800

今日は時間があったので、岩峅の雄山神社前立社壇へふらっと行ったのです。
カモシカいたよ。


雄山神社は、3社に分かれていて、立山のてっぺんにある峰本社・麓にある祈願殿・そして、一番手前にある前立社壇。
行くなら祈願殿のほうが色々あるけど、ふらっと行ったので前立までで。

α9 + FE24-70mmF2.8GM
38mm f/4.0 1/200sec ISO800
雄山神社は荘厳な雰囲気。
冬期間は雪囲いがあちこちに見られるのだ。

α9 + FE24-70mmF2.8GM
24mm f/20 1/125sec ISO800
前立には夫婦杉が。
花粉症の方にはつらいのか?広報部長は花粉症が完治したという奇跡を体験しております。

α9 + FE24-70mmF2.8GM
70mm f/5.6 1/250sec ISO800 aps-cクロップ
そして、雄山神社の梅はなぜか紅白。
紅梅と白梅が並んでいて、それぞれ同じころに咲いている。
そして、よく見ると、それぞれに別の色が。

話は変わって、今までソニー純正のPlayMemoriesなるソフトを使って写真整理してたのだけど、使いにくさに辟易。
唯一、納品の際のDVD作るのが楽だったので使ってたけど、それも出来なくなった。原因は不明。
で、いい加減、Lightroomへ移管しようと奮闘中。
中途半端に弄ってるもんだから、何がどうなっているのやら、、、
そして、年を取ると物覚えが悪くて、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿