2019年3月22日金曜日

環水公園で鳥撮り

α9 + FE70-200mm F2.8 GM OSS + 2X Teleconverter
400mm f/5.6 1/500sec ISO500
 
広報部長です。
今日は就職活動をしに環水公園まで行きました。
そう、広報部長は無職なのです。

まぁ、行ったらなんか撮らないと!

で、鳥ですよ。せっかく70-200とテレコンあるんだからさ。

α9 + FE70-200mm F2.8 GM OSS + 2X Teleconverter
400mm f/10 1/500sec ISO2500
鳥なんか撮ったことねぇので、設定解らず。
んなもん、やってみりゃなんとかなんべや。ってことで、テレコン付けてくそデカいカメラを手持ちでブンブンぶん回してました。何とかなるもんだね。

α9 + FE70-200mm F2.8 GM OSS + 2X Teleconverter
400mm f/5.6 1/250sec ISO6400
とりあえず、絞り優先で適当に撮ってました。
ピンは甘いし、露出もカメラ任せ。何とかなるもんだね。

α9 + FE70-200mm F2.8 GM OSS + 2X Teleconverter
400mm f/5.6 1/500sec ISO500
それにしても今日は寒いね。昨日はあんなに温かかったのに。
同じ格好でいましたもので、完全に季節外れなおじさん。

α9 + FE70-200mm F2.8 GM OSS + 2X Teleconverter
400mm f/5.6 1/500sec ISO1250
なんでみんな左向いてんの?
広報部長の構図力のなさよ。
あとなんか、今日は結構ノイジーになったのは気のせい?

α9 + FE70-200mm F2.8 GM OSS + 2X Teleconverter
400mm f/5.6 1/500sec ISO5000
んな訳で、寒かったので早々に退散。
鳥も寒そうでした。

今日の画像は縮小してみた。
でっかい画像は重いからね。テストもかねて。

最近、LRで現像やりだしたけど、LRって重くね?
古いパソコン使ってるけどさぁ。
動画の書き出しもすっごい時間かかるよ。
だれかお勧め教えてPLS

0 件のコメント:

コメントを投稿