2019年12月21日土曜日

意外にも落語に詳しい広報部長


新川神社で三遊亭良楽師匠の落語会が開催されました。
遅れて三乗した挙句、カレーを食い逃げした広報部長です。こんにちわ。

落語聞いてます?
広報部長は実は落語が好き。特に柳家喜多八のファンだったりします。
亡くなられてだいぶんたつなぁ。。。


今回は新川神社でかれ~なる落語会が開催ということで、行きたかったんですが土曜日は仕事なのであきらめていたところ、道が空いてて結構早く帰ってこれたので、カレーだけでも撮るかと見に行ったらまだ落語やってた。
「芝浜」人情ものですよ。

落語の後はカレーです。何故?


スパイスチキンカレー。スパイシー。


すぱいしーだけどかといって辛くなく、ちょうどいい感じ。香辛料が重なり合うハーモニー。うまい。
本来なら参加申し込みもしていないので頂けないはずだけど、ご厚意でいただきました。
広報部長、役得!


カレーについては語らず落語について熱く語る主催者。

その1と銘打ってあったけど、その2はあるのか?
是非期待したいところです。
お寺の話ってすぐに思いつくけど、神社の話ってあまり思いつかないなぁ・・・お神酒徳利とか?ぞろぞろとか?
寺が舞台で好きなのは、お血脈。善光寺のお話。おもしろいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿