2019年12月16日月曜日

シークレット忘年会


而今は「じこん」というが正しくは「にこん」である。若者は観音で撮りたがる。
わかる人にしかわからない高度なオヤジギャグを繰り出す広報部長です。

先日、秘密の忘年会に参加してきました。たぶん人生で一番楽しい忘年会。
なんといってもお料理がすごい。






極まっちゃった料理の数々。ここは極楽か?



毎回、飲み物も普通じゃない。セルフサービス飲み放題。極楽浄土しちゃったか?


さらっと天皇ご用達な柿が出てきたりする。これ食べると他の柿は柿じゃなかった。


みんなてんこ盛りに持っていく。ひとり平均3往復していると思われる。
カメラマンはよく見ている。


鳥や虫のために生飯(さば)を用意してある。


自分が食べる分から少し(ご飯7粒分)を施すのだ。



チキンカレーがまた絶品。蕎麦屋が作ったチキンカレーという何が何だかわからない逸品。



恒例の蕎麦は2品。絶品の出汁。ここの出汁よりうまい出汁は知らない。


モンベルがまた変なもの出してる。野筆。携帯用硯と筆のセット。
これで野外でもさっと筆を走らせることが出来る。
すっごくいい硯と筆でした。






美味かったんじゃぁ。
という感じでしたが、実は3年に1回くらいのひどい頭痛に見舞われておりまして、酒飲んだら治るかなぁ?と思ってたら悪化した。
若いころは頭痛が酷いと何食べてもおいしくなかったけど、年取ると頭痛くてもおいしいものはおいしい。頭痛が常態化して慣れてしまったとも言える。

0 件のコメント:

コメントを投稿