2019年11月26日火曜日

永平寺で禅の心に触れる


ZENしてますか?広報部長です。

11月23日になんとなく永平寺に行ってまいりました。
いつもなんとなく行ってしまう広報部長です。


永平寺は大人気で駐車場も満車、と思ったら白山神社の駐車場に案内されました。




狛犬がキュート
ちょうどお昼だったので、掛け蕎麦。


福井といえばソースかつも外せません。


セットの商品があるんですね。ソースかつおいしいよ。


曹洞宗道場として有名な永平寺。かのスティーブ・ジョブズも行きたてならんかったという噂。




紅葉は少し遅かったか?まぁまぁな感じ。





中は広いのでテーマパークのよう。散歩にちょうど良い。




















富山から近くてなかなか楽しい永平寺。
身も心も清めに行くには最適。
おすすめですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿