2019年11月4日月曜日

Beatlesのいない世界とは?


映画イエスタデイを見てきましたよ。
ダニー・ボイル監督とリチャード・カーティスのタッグが贈るハートフルドラマ。


売れないシンガーソングライター、ジャックは幼馴染のエリーの献身的な支えで活動を続けていたが全く売れない。そんな中、ジャックは事故で一命をとりとめた。が、そこはジャック以外だれもビートルズを知らない世界だった。

設定としてはオーソドックス。ストーリーもオーソドックスだけど最後まで飽きずにみられるのだ。さすがリチャード・カーティス。
個人的にはもう少しビートルズを押し出してもよかったのかな?と思う。あっさり目なストーリー展開なので、ビートルズでなくても成り立つ話なのだな。
エド・シーランが本人役で出演しているけど、彼がすごく可哀そうな役どころなので注目だ!そもそもビートルズがいなければエド・シーランも生まれなかったんじゃないか?とか考えてはいけない。
あと、ジャックの幼馴染のエリーがすごくかわいい。ラスト付近ではビートルズを忘れてサザンの愛しのエリーが脳内再生されること必須だ。

久々にドラマを見たいという欲求にかられた作品。普段こういうドラマは全然見ないんだけどね。
いい作品なんだけど、なんと北陸で上映しているのが金沢の2館だけどいう。
うんもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿