2019年10月27日日曜日

富山マラソンを見学する


あまりいい天気ではありませんでしたが、富山マラソンです。
広報部長は腹回りに多大なハンデを背負っているので、出場することはないでしょう。
腹回りなのに背負っているって妙な言い回しですね。


嫁が広報部長の元上司に感化されて富山マラソンに出場し続けています。
が、今回は4kmのジョギングコース。
出走前に小学生チアリーダーの応援がありました。
小学生すごいな。


ジョギングコースのスタートは毎年見てましたが、じっくり見たのは初めて。
なぜ毎年見てたかは後述。


まんとまぁ、いっぱい走るんですね。


新湊大橋は大渋滞してましたよ?
ちなみに、今回は雨も心配だったのでα9に70-200のみで勝負。
きときと市場からここまで拡大して撮れるんだ。すごいぞα9!
200mmに4倍超解像デジタルズームにAPS-Cクロップなので1200mm相当?
さすがに拡大してみるとあれですが、ブログ程度なら十分使える質感。
ますます200-600mmが欲しくなるお年頃の43歳です。



 




 α9のすごいところは、こういう迫ってくる被写体をピントを外さないところ。
しかも超連射。
さすがプロ用スポーツカメラ。一回とらえたら離さないぜ!





 で、写真撮ってた隣でこういうイベントによくいる連射写真撮りまくって後で売り出す業者が、「カメラ撮ってまーす!かっこいいでーす!」と連呼しまくってたおかげで、こっちのカメラにも目線をくれていました。
こっちのカメラじゃないのよ?ごめんなさいね。




毎年、嫁を高岡に送って、新湊に移動。4時間ほど待って嫁を撮ったら富山駅に移動。
4時間ほど待って嫁を撮ったら帰り支度で1時間待ち。何てことしてたので今回は非常に楽ちん。寒い中待たなくていいっていうのはこんなにも幸せなことだったのか!
応援の場所取りでギスギスしなくてもいいし。

なんにせよ、天気がもってくれてよかったです。
ジョギングの部は抽選でプレゼントがあるのですが、外れていました。
射水市長たのむよー。



0 件のコメント:

コメントを投稿