2019年7月28日日曜日


織姫と彦星が1年で唯一出会えるという七夕ですよ。
ロマンチックが止まらない広報部長です。

新川神社では七夕飾りが絶賛稼働中。
願い事をするなら今!


願い事を書く前に、神社にお参りしましょう。
あと、手水の柄杓で水飲んだらダメよ?


新川神社では願い事書き放題。
とはいえ、おひとり様1枚にしとくのが吉です。


昨今は風が強いのでしっかり結びましょう。
気が付いたら結びなおしているけど、結構飛んで行ってるんですよね。
今日も田んぼ近くまで飛んで行っていたのを救助しました。


皆様の願い、ことごとく叶いますように。



さて、田んぼ学校で植えた御神田の稲がすくすくと成長しています。
実は、今年は2種の稲が。


結構、背が違いますね。
何が収穫されるかお楽しみですな。


本日も暑くてバテバテです。

今日は雅楽の温習日でしたが、最近やっとなんとなく吹けるようになってきました。
雅楽は独特のテンポが難しい。怒られながらやってます。広報部長は意外に我が強いんです。


そして、歯にやばい痛みを抱えていたのですが、歯ぐきから膿が出て回復傾向。
ご飯が噛める喜び。また、腹に脂肪を貯める作業に戻れます。新川神社の御利益ですね。

御利益といえば、新川神社は富山でも屈指の金運の神社と認定されているようです。
多数の金運の神社を題材にした記事で紹介されていたので間違いありません。
つまり、広報部長は大金持ちが約束されたも同然。
今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿