2019年7月9日火曜日

駕籠の復旧とシンエヴァンゲリヲンと最高の日本酒


駕籠に乗ったことはありますか?
広報部長は乗れる身分ではございません。こんにちは。

最勝寺さんの奥底から駕籠が発見されたらしく、復旧作業をしたそうで。
おっさん二人で頑張ったとのこと。



素人工事とは思えない、きれいな復旧がされていました。
どこぞのキリスト様と違い、プロが仕上げたと言っても過言ではない出来ですよ。


どうしてこうなった
内部もキレイに元の味を残した丁寧なお仕事。


最勝寺さんで展示中なので、座禅とかヨガとかのイベントついでに見るといいよ。


で、シン・エヴァンゲリヲン劇場版:||の冒頭10分が公開されました。
ちゃんと作る気あったんだね!




前回のQはイササカ小難しくなっててある意味エヴァっぽい感じでしたが、今回はまさしくエヴァな映像でワクワクの広報部長ですよ。
電力供給特化型44Bがかわいい。
フランスで行っているジャパンエキスポでの公開だからなのか、冒頭はパリが舞台。
エッフェル塔は戦艦がぶつかって壊れるものですよ。ナディアな感じでいい感じ。
2020年公開ってことで、FF7しかり近頃40代前後の中年の財布を露骨に狙ってきてますね。

で、先日最高級な蒲鉾を頂いたのでこちらも最高の品を用意せねばと。
富山のお酒といえば満寿泉ですよ。岩瀬にれっつらごう。
田尻本店で吟味します。この酒屋、冷蔵室で保管されているので夏場は快適に選べます。
しかし、数が多すぎて悩むのです。こまったもんだ。


選び抜いた2本。
山田錦のワイン酵母仕込み。シャンパン酵母で醸した日本酒。リシャール・ジェフロワ氏が富山に日本酒工房を作っているのですが、その試作として作ったとも言われる一品。
オフレコと言われているので、詳しくは察しましょう。

そして、満寿泉の貴譲酒。その絞り。去年のクリスマスに瓶詰されたものが出ておりました。
個人的にはその入手性、希少性、味の期待値ともベストなチョイスではないでしょうか?
飲んだことないものを人に贈るなという問題は置いておきましょう。
不味いはずがないですよ。広報部長も飲みたいですよ。
まぁ、不味くても笑って許してくれるでしょう。
こういう贈り物を選ぶときって男は自分が欲しいものを選んじゃいますよね。

さて、広報部長はニート生活をしていましたが、人間がダメになってきていますのでそろそろ働き始めます。
新たな職場に幸多からんことを。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿