2019年6月23日日曜日

レカロを導入するの巻


御無沙汰の広報部長です。元気でしたか?
広報部長は就職活動というものを行っていて結構忙しいのです。

さて、S2000の長距離ドライブでいつも悩まされていた腰痛肩こり。
S2000の純正シートはなかなかカッコいいんですが、どうも座面が固い。
ホールド性もそこそこなんだけど、足はガバガバ。純正だし仕方ないね。
一応革シートだったりもするけれど、革シート嫌いなのよね。

そんな訳でレカロに変更。
幌の色に合わせて青色。渋いぜ。



運転席はフルバケ。助手席の純正シートより、よりレーシーに
助手席はリクライニング。純正よりも視点が高くなると評判のSR7
運転席側はRS-Gにしました。S2000専用設計ではないかと疑われるほどのフィット感。
お尻をがっちり掴んでコーナリング中も微動だにしない腰を手に入れたのでした
足もがっちり支えてくれるので、踏ん張らなくていいのが素敵。




そして助手席はあえてリクライニングで。
広報部長は両シート揃えるほうが好みだけど、嫁がリクライニングさせたいので。
助手席に乗るのが多いのは嫁だしね。

SR-7は純正よりも視点が上になってしまうのと、ある程度の干渉があるのです。
とはいえ、思ってたほどではなくて、センタートンネルにちらっと当たる程度。すっきりとインストールできました。

嫁も満足

今回は富山のA-SPECさんにお願いしてインストール。
そりゃもう、A-SPECさんですから、インストールは客がお手伝いするわけですよ。
広報部長もダラダラと頑張りましたよ。組付けは楽しいよ。


そんなこんなでS2000はこれで完璧な状態かな?
あとは車高少し下げてアライメント取ってもらえば、終了ですよ。

次はS660に少し手を入れたいけど、いつになることやら。。。。(主に経済的理由)

0 件のコメント:

コメントを投稿