2019年6月4日火曜日

五箇山に行ってみたの巻


ホームページ更新作業がなかなか捗らなくて1週間泣いていた広報部長です。
やっとHP作業がひと段落したのですよ。おめでたい。
次は動画作成ですちゃ。

ホームページ見てね。


なんでこんなに捗らないのか?五箇山に遊びに行ってたからだ!
なんでひと段落つけたのか?五箇山でリフレッシュしたからだ!

小さいと思うでしょ?

なーんで五箇山かというと、嫁が天柱石を見なければなりません。というからね。
そりゃま、見に行かねばならんのです。

なかなかの山奥にそいつは潜んでいた。そりゃもう、でっかい石なわけで。
標準レンズだけ持って行ったから全体が撮れないくらいデカいわけで。
引きで写真撮ったらそんなにでかく見えない訳で。

嫁が小さくなった?
ではなく、石がとんでもなくデカい。
大体60mくらいだって。
うっそうと茂った森
もののけ姫みたいで楽しいところ
おっとこぬし様はおらなんだ


まぁ、言うてもでかいだけの石だけどね。
頂上には祠があるそう。広報部長は高所恐怖症のため、そんな自殺行為はしない。

LRで加工したらカッコよくなるなと思って撮った。
疲れて触れてないので撮って出し。

LRで加工したら(ry

天柱石の近くには五箇山があるわけで。
世界遺産なわけで。
見に行くっしょ。


白山郷と違って、観光地としては点在しているのが見にくいよね。
でもまぁ、それぞれに特徴あっていいのかな?
今回行ったのは菅沼集落。駐車料金は500円だけど、1km先に止めれば無料。

LRで(ry




散策してたら嫁が大好きな渡しを発見。
これ見に行くために猪谷まで行くくらいには好き。
嫁テンションマックス。


帰り道。かっこいいリフレクションを見つけたので。
LRで(ry

そんなこんなでダラダラと散策すると楽しい五箇山。
みんなも観光しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿