2019年6月10日月曜日

FF7リメイク発売日が決定した話



ファイナルファンタジー7といえば、昔の大ヒットRPGなのです。
めっちゃはまって何周もクリアしていた広報部長です、こんにちは。
嫁が大好きなのでファギュアも飾ってあるよ?

セフィロスくん
そんなFF7がリメイクされると発表があってはや4年。
なんか作ってないとかなんとか噂もありましたが、ちゃんとやってたんですね。
リメイクの発売日が2020年3月3日と発表がありました。


FF7は1997年にプレイステーション向けに発売されたスクウェアのRPGです。

スクウェアはそれまで任天堂のスーパーファミコンでFF4~6を発売しており大人気のメーカーでした。FFだけじゃなくてRPGといえばスクエニくらいの勢いで、マリオのRPGまで作ったんだからねぇ。すごいよねぇ。

そんなスクウェアが任天堂のハードからソニーのハードに鞍替えしまして、大々的にCMをうって発売しました。ゲームのコンビニ流通を目指したデジキューブの目玉で広報部長もローソンで予約したよ。

発売されたゲームはそりゃすごかった。
何がすごいって、ポリゴンキャラクター主体のRPGは初じゃないかな?
それがムービーのリアルな背景をバックに動き回るという、当時RPGしてた人の理想が現実になった瞬間では?
ストーリーも複雑ながらもよく練られてて、キャラクターも魅力的でかっこいい!
音楽も最高でしたね。当時のレベルでは頭2~3個くらい飛びぬけてすごいゲームだったんですよ!本当ですよ?(今がどうとは言っていない)

その後、8~9までがPSで10~12がPS2で13がPS3で11、14はネットゲームですね。
15がPS4で発売とシリーズは続いていますが、代を追うごとに評判があれな感じ。
個人的に9とか12とか好きなんですけどね。

なもんだから、FF7はカルトな感じで人気のゲームです。
それがリメイクするってんだから世界中大騒ぎだったようで。

なんのせ楽しみではあるんだけど、来年か。
PS5のうわさも出ているっていうのに。大丈夫かいな?

0 件のコメント:

コメントを投稿