2019年4月15日月曜日

大都会東京


金曜~土曜の東京強行軍を敢行したのである。
目的は愛車S2000のリフレッシュ

というわけで、SPOONに行ってきたのだった。
SPOONというのは、ホンダ系チューナーでは一番有名なのではなかろうか?
ほかにもストラダーレとかASMとかj'sとかなんとか色々あるけれど、どこもレース車両のほうが印象深い。SPOONも速い車作る印象だけど、近年リノベーションカーなるものを手掛けていたりでリフレッシュのノウハウもありそうなのでお願いすることにした。
おじさんはサーキットはもう走らないのだ。街中快適に長く走りたい。

ヘッドカバーがたくさん。何のヘッドカバーか全部わかったらホンダマニア
あたりまえだけど、広報写真まんまの店内で驚いた。
広報写真では綺麗に見えるけど、実際行くと散らかっている店はよくあるよね。
そんなこんなでS2000を持って行ってどこをどうするか相談の上、預けてきたのだった。
GW中にS2Kがないのは寂しいけど、S660があるので安心。

SPOONのボディキットはあんま好きじゃない。パーツはいちいちカッコよくて好き。
ワンダーかっこいい。でもやっぱグランドのが好き。
メニューは各所の簡単なOHとリアサブフレームの後期化、リジカラ追加くらい。
そもそも、近年そこまで酷使した走りはしていないので、まぁまぁ綺麗みたい。
とはいえ、リア回りが錆がひどいですな。
あと、シートを変えたいが予算的にどうしたものか、うむむ。

雪とか渋滞とかを恐れて早く出たら、早くついてしまったので明治神宮に参拝。
広い。そして外国人がやたらと多い。
就職成就のお守りをお分ち頂いたので、再就職間違いなしになってしまった。どうしよう。







夜は目黒のスターバックスに行かねばなるまい。
なもんで、すごいスタバに行ったら店内に入るのに列が。
どんだけ行列好きやねん東京。広報部長は行列が大っ嫌いです。






夕食を済ませてから来てみたらすんなり入れた。
4階建て。お酒も飲めるスタバ。
ドヤ顔でマッキントッシュ弄ってる人はおらず、外国人のおおいこと。
どれもおいしい。ぐいぐい飲めちゃうからヤバいよね。腹と懐が。



















そして車は預けちゃったので新幹線で帰宅、、、前に、ガンダム!
午前中なので、ユニコーンモードでした。
AM11時に一瞬変身するけど、一瞬だからね。
ダイバシティの上にガンプラ基幹店があるのがヤバい。主に懐がヤバい。
荷物になるから買わないけど。
あと外国人がいっぱいいた。




で、最近パンダエクスプレスがオープンしたのだ。
パンダエクスプレスとは、アメリカン中華のお店。アメリカ西海岸にいっぱいあるよ。
アメリカにいたときに嫁と行って最終のバスを逃したのはいい思い出。
ボリューム満点。だけど、うま味調味料とかは使ってなくてあっさりしているので全然食べれます。おすすめ。



ついでに銀座。伊東屋。
文房具の聖地ですな。ラミーサファリの限定色先行発売中。
広報部長はダイアログ3が欲しい。10年くらいあこがれている。高くて買えない。







そんなわけで、東京に行ってきたお話しでした。
目的がほぼ決まっていて、急ぎ足だったのでもう少しゆっくり見たい。


0 件のコメント:

コメントを投稿