2019年8月27日火曜日

鷹乃羽雅楽会を撮影する


いつまで暑いんでしょうか?大いに不満を訴えたい広報部長です。

本日は、鷹乃羽雅楽会の公演ですよ。
氷見の熊無にある十柱神社で野外フェスですよ。


今回は地元小学生がバスに乗って見に来てくれました。
すごいぞ、熊無!





今回はなんと、古典雅楽から脱して「君が代」「ふるさと」「遠き山に日は落ちて」の演奏が!レアですぜ。




今回はなんと、カメラ2台で撮影。。。したんだけど。

1カメ:iPhone6s plus + Zoom iQ7


2カメ:α6500(mp4 720p録画)


で、アングル変えようかとも思ったんだけど、結果同じ位置から撮ってみた。
雅楽は動きも少ないのでカメラ動かして撮るのがいいんだろうけど、写真も撮っているので手が足りないんですよね。
なので今日は検証ってことで。

結果、絵の色味はiPhoneのが好みだった。
精細さはα6500がよい。
音は外部マイクつけてるiPhone
使い勝手はズームレンズのα6500だけど、30分制限はやっぱり厳しい。

30分制限がなければα6500が使いやすいんだけどねぇ。
ただ、今回は野外で比較的置き場所に困らなかったからであって、室内だとやっぱりiPhoneなんだよねぇ。
GoPro欲しくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿