2020年1月12日日曜日

ゆっくりと読む古事記 第6話



まだやってたの?古事記6話公開中だよ?
広報部長です。

今回から大国主に主役がチェンジ。
古事記で一番のいじめられキャラかつモテモテ神様です。
今回の動画ではいじめられっ子の過去が暴かれる感じ。

古事記の中でもこれだけは知っているという人も多いのではないでしょうか?
因幡の白兎です。いじめられっ子は優しいんですね。

そしていじめっ子の神様たちは、その他大勢の神としか書かれておらず、名前も出してもらえません。
超メジャーな神様を2回も謀殺しておきながら、名前も出してもらえないなんて。
ちょっと不思議だなぁって思ったりします。

ところで、最近PS4を買いました。


嫁がFF7Rをやらねばなりませんとなっているので、それに乗じて購入。

グランツーリスモをやってます。


ネットに繋げないと体験版みたいなんですね。知らなかったよ。
で、画像がきれい。実写みたい。
グランツーリスモはPS2で出ていた3を猿のようにやりまくってました。
タヒチメイズが得意なんだよね。
そのときに思ってたのが、車種が減って寂しいだったのですが、今回のは露骨に少なくて寂しい。
PS1の時のグランツーリスモ2とかはこれでもかってくらい国産車が出てきて興奮したものです。
自分の乗ってる車がゲームに出てくるんだから楽しいよね。
それが、オリジナル(?)のレーシングモディファイ車種とレーシングカーばっかりになっていてがっかりですよ。
おじさんは街中に走っている車でぶっ飛ばしたいわけですよ!
ワゴンRでポルシェを追い回したいわけですよ!

まぁ、今時走り屋ってのも流行らないんだろうし、モデルが高画質になって作るのも大変だろうからわからなくもないんですがねぇ。もうちょっと歴代の名車たちを収録してくれても。。。
とはいえ、S2000が収録されているのでよしとしましょうか。ゲーム内ならGT-Rよりも早いんだぜ?

あと、スマホの買い替えを検討中。iphoneX使ってるけどエクスペリアにしたい。
カメラとの相性とか、ファイル管理のしやすさとか、そういう面でアンドロイドを体験しとくのもいいかなと。
でもなぁ。2月に2年契約の更新月なんですが、次期モデルがすごく自分好みっぽい噂なんですよね。
でも、それを待つと機種変更とかどうなるんだろ?4年月賦なんですよねぇ。

う~む悩む。



0 件のコメント:

コメントを投稿