2019年10月1日火曜日

フィルムカメラに初挑戦


フイルムカメラって難しい。
広報部長です。こんにちわ。

先日頂いた、ニコンのフラグシップカメラF4を初使用。
中古で格安の汚いAi Nikkor 50mm F1.4を買ってきて掃除もせずに使ってみたのです。


何気に人生初f1.4
ピント合わせが難しいですな。
そして、いつもの構図でいつもの狛犬ちゃんを映したら、フィルムカメラの独特な味が出ますな。いいぞこれ。


AF NIKKOR 35-70mm F2.8も試してみたけど、色はこっちのほうが素直できれい。
逆に言えば普通。


Ai Nikkor 50mm F1.4は独特だね。いやまぁ、レンズの状態が酷いってのもあるんだけど。









いつもの被写体も独特に映って楽しい。
あと、現像取りに行くときのワクワク感もいい。

難点は、どうとれたのかその場で確認できない、27枚/36枚まで撮らないと現像出すのがもったいない/までしか撮れない。
まぁ、この辺はアナログ感を楽しめるってことで。

現像にお金がかかる。
これは、もう。
今回はデジタル化してもらったけど、このまま続けるならフィルムスキャナ買おうかな?
増税しちゃったけど!


0 件のコメント:

コメントを投稿