2019年10月20日日曜日

秋祭りでハッスルしすぎた広報部長


ハッスルなんて今どき使うのかしら?と心配になっている広報部長です。

毎年10月19日は新川神社の秋祭り!
今年は土曜日なのでした。仕事の日でしたが躊躇なく休みを申請。休めない場合は無断欠勤になりますね。クビですね。



今年は土曜日なので香具師が少な目。他のところにも行かなきゃいけないので仕方ないね。
すれ違ったお子様が今年はレイアウトが違うと嘆いておられました。



午前中は秋祭りの祭典です。
ここで驚愕の事実。頑なにスマホを所有しなかった氏子の方がスマホをゲットしてらした。
時代なのですね。
スマホを購入するだけで話題になる男。すごい。


秋祭りといえば鷹乃羽雅楽会の奉納演奏ですよ。
雅楽を生で聞く機会は意外とないものです。結婚式の生演奏オプションは20万円らしいですよ。



今年は3期生デビューということで2カメラ体制で動画を撮影しましたぜ。
スチルはほどほどに。
で、同じ3期生の広報部長はデビューしていないと。
動画ではカメラの前をバシバシ横切っているけどね。


今回の動画はアイフォンと1眼の2カメラだけど、アイフォンのほうがきれいに撮れた。
光の条件もあったけど、設定ミスったかな?
動画内の神様を見ているほうが1眼で神様から見ているほうがアイフォン。
音はマイク導入のおかげで非常にクリアでキレイ。臨場感のある音で撮れました。






0 件のコメント:

コメントを投稿