2019年9月23日月曜日

君はホンモノのバーベキューを知っているか?


肉が食いたい病かかってしまい、今わの際をさ迷い歩く広報部長です。

新川神社で行われた初級バーベキュー検定を撮影してきました。
参加者ではなかったので、見るだけです。


日本に正しいバーベキューの文化を根付かせようと活動している日本バーベキュー協会。
今回は初級バーベキュー検定を富山で初開催です。
新川神社は程よい参集殿と木々に囲まれたスペースで、授業にはもってこいです。


座学では皆さん真剣に授業を受けていました。
検定ですので、しっかりとした授業があります。寝てはいけません。


バーベキューマスターの下城氏がバーベキューの極意を伝授します。
話が上手で面白い。



座学が終われば、実演です。
バーベキューの実演なんてこころ躍りますね。


炭の選び方、熾しかたも知っているのと違う。


ひとつひとつ丁寧に説明してくれますので、わかりやすい。




そして、肉。これはうまいに違いない。
参加していない広報部長の口には入りませんが!


参加してない広報部長の口には入りませんが!!(2回目)


参加してない広報部長の口には入りませんが!!(涙の3回目)


焼かれ、切り分けられ、参加者の口に入っていくお肉たち。
こんなすてきな検定があったなんて。


参加してない広報部長の口には入りませんが!!(嗚咽の4回目)
と、あまりにも恨めしい顔をしていたのでしょうか?スタッフの方、参加者の方、様々な方からお声が。
「どうぞ食べてみてください!」

あんたら、天使やで。


あまりのうまさに吃驚したのがピーマン。
丸ごとピーマンってこんなにうまいの?種までふつうにうまい。





パンの焼き目コンテストなんかもあったり。
キレイにつきますね。


デザートはフルーツ焼き。これはこれでおいしそう。
バナナをつまませていただきましたが、シナモンをかけてあって香ばしくおいしい。




食べた後は、テストです。
そりゃもう、検定ですから。


テストの後は、マシュマロを焼く。アメリカンですね。憧れますね。





こんな楽しい検定なら、参加してみたいですね。
実食付きっていうのがたまらん。













参加された皆様、スタッフの方々、お疲れさまでした。
また、新川神社で開催できることを期待しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿