2019年9月16日月曜日

広報部長 神仏のご加護を期待する


神仏のご加護があれば怖いものはない。と思いたい広報部長です。

9月15日は恒例の神仏かふぇです。
新川神社の宮司と最勝寺の和尚が語り合うという非常にマニアックな企画。
なかなかないですよ?これが定期的にやっているってんだから、富山ってすごい。


神仏かふぇ。といえば、用意される宮司セレクト&和尚セレクトのハイクオリティなお茶とお菓子。
毎回提供されるお茶は高橋太郎プロデュースなお寺イメージの「阿羅漢茶」と神社イメージの「月読」。
どこで買えるんですか?と問い合わせもいただきますが、ここでしか飲めません。次回の開催を待て。
「月読」は新川神社の初詣に無料提供されますので、ねらい目です。お賽銭握りしめていきましょう。
コーヒーもなかなか飲めない代物ですよ?


今回もたくさんの方に来ていただけました。感謝。
今回のテーマは「いのりのかたち」
最勝寺さんは禅寺ですので、ワークショップの座禅で心も体もリラックス。
神社の祈りの形といえば、鎮魂作法です。
太古から伝えられてきた儀式を体験できました。




今日ではなかなか見られない祝詞を挙げる和尚
今回の参加者はなかなかに奥の深い方が多く、終了した後も談議が行われておりました。
神仏に興味を持ってくれる人が増えるのはよいことだ。

次回のテーマは何になるのか?楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿