2020年4月2日木曜日

桜咲く


ちょっと仕事に疲れ気味の広報部長です。アンニョンハセヨ
アンニョンハセヨは韓国語で안녕하세요?
直訳すると安寧ですか?
意訳するとお元気ですか?


3月31日の火曜日は休みでした。ここ最近天気がよろしくないのですが、この日は晴天でしたのでいつもの新川神社に、行くしかない。桜満開。


毎年新川神社の桜を撮っていますが、なかなか晴天に恵まれず。
今年は晴れてうれしい。
けど、撮った写真はなんか構図が悪いですね。


適当に桜撮影していると、鳥さんが来ました。
鳥がきたら撮りたいですよね。


いいよーいいよーせくしーだよー


2匹で仲良く桜を突いていました。
警戒心もあんまりない模様。


なんて鳥なんでしょうね。







そしてまたテレコン持ってきてなかったので鳥はなるべく近づいて200mmで。
警戒心の少ない鳥でよかったです。600mmほしいな。

4月に入ったのですが、雅楽も古事記も日本書紀も中止で悲しみの広報部長。
だったら動画の9話をさっさと作れよって話ですが、なんだかやる気が出ないんですよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿