2020年7月18日土曜日

広報部長の近況あれこれ



ジメジメと鬱陶しい日が続きますが、いかがお過ごし?
広報部長は広報もせずにダレてます。

さて、動画もぼちぼち公開せねばと思いつつも仕上げまで行けてない状況です。
ホームページの更新作業に追われてはいるのですが、かつてないほど手間取っています。
思ったように表示できなくて、何が原因か見つけられないので1からページを作り始めてしまいました。
そのほうが早いはずと思いながらも、それもうまくいかない。。。

それはさておき、広報部長は雅楽器である笙を嗜むものなのですが、日々鍛錬も積んでおりませんので上手に吹けません。
笙って難しいんですよ?

そんな広報部長ですが、半年以上まったく吹いてない無精をしていたらバチが当たったのか、楽奉仕してねとさらっと言われてしまいました。
越殿楽も吹けてないよ!?


といいつつ、持ち前の器用貧乏さを発揮しなんとかこなしましたよ。



神社のイベントで写真撮らなかったのは初めてかもしれない。
なんだかんだやればできる子なので、いきなり道楽というハードルもちゃんと飛ぶわけです。
必殺業の凢⇔乙スタイルで乗り切るぜ!

説明しよう!凢⇔乙スタイルとは、雅楽を聴かない人には笙の音色の変化なんて解らないから簡単な手移りの凢と乙を繰り返すことでも、そんなもんかな?って思わせる高等テクニックだ!知っている人が聞くとバレバレだぞ!

こんな広報部長が演奏する鷹乃羽雅楽会は皆様のオファーをお待ちしております。



6月30日は夏越の大祓ですが、今年はどこも疫病で小規模開催でしたね。
夏越の大祓は疫病退散でもありますので、時期的にはグッドタイミングですね。


新川神社は3日に分けて執り行いました。
雨が降りそうだったので参集殿で斎行。
そもそも、祓をして境内に入るべきなので、これはこれで正しいやり方です。

写真はいっぱい来ているように見せかける圧縮効果を使った高等テクニック。
なんだか、スカスカの商店街を人がいっぱい来ていると見せかける記事にも使われたりしますね。


マスク・ド・神職


幸いにも雨は降りませんでしたので、ちゃんと茅の輪くぐりもできましたよ。


夜には恒例の四方神社で夏越の大祓。




話は変わって、先日、ハードディスクの1本がいきなり認識しなくなり焦りました。
買ったばかりなのに。大事なデータが多数入っていたので慌ててリカバリーを試したところ何とか認識したものの、なんとなく怪しい雰囲気を感じたので同容量を新規購入して丸ごとコピーしました。
3日が吹っ飛んだよ!

健康診断で体重が3kg減っていました。直前に餃子を食べていくという鬼の所業をしたので、重くなっているだろうなと思ってたら、減ってた。/(^o^)\ナンテコッタイ
相変わらず血圧が高めでおっさん街道一直線だけどね。





0 件のコメント:

コメントを投稿