2020年6月16日火曜日

令和元年度写真集を奉納した




今年ももう6月ですね。半分ですよ。
こんにちは、広報部長です。

やっとできました。令和元年度新川神社写真集。
平成26年から奉納し始めて、今回で6冊目。干支半分。
長いこと続いてますね。


今回は、写真は多かったんですが、気に入る写真が少なくて苦労しました。
数打っても当たらないことはあるんですよ。困ったもんだ。


毎年、キタムラのフォトブックサービスで作ってます。
数を作らないので、多少お高くても慣れているほうがいいんですが、キタムラのフォトブックは構成が少し物足りないので、毎年同じになっちゃうんですよね。
個人的に文庫サイズが気に入っているのでまだまだ続けますが、配置にもう少し自由度持たせてほしい。。。


1か月くらいは再注文できますので、欲しい人はご連絡を。毎年いませんけど。

過去のものを見返してみると、最初の2014年は真面目に構図を模索して写真を撮ってたようです。
2015年にいきなりページ数増大。この時も絵を意識しているみたいですね。
2016年は400年祭の年でしたので、記録写真が多く採用されています。それでも構図的に破綻の無いものを選んでいるようですね。
2017年にはページ縮小。下手な写真が多くなってきている。
2018年はほぼ記録写真になってます。暗い写真もおおいですね。根が暗くなってきたんですね。
そして今回の2019年は、うん、頑張ってはいるんだけどね。

今年はコロナの影響でイベントがほぼ全滅状態です。写真がない。
こんなところにも疫病の影響が出るんですね。




新川神社の手水舎の龍が少し上を向きました。爪痕がっちり。
上を向いて歩けという事ですよ。


がおー


さて、この度めでたくカメラのローンが終了しました。
カメラのローンが終了したという事は。。。。
カメラのローンが始めれるという事ですよ!

候補はいっぱいあるけれど。
200-600のズームレンズ。
新川神社に鳥がよく来るので、ちゃんと撮りたい。鳥だけに。


50mm単焦点
単焦点ほしい。50mmほしい。ツァイスさいこう。


24mm単焦点
単焦点ほしい。24mmほしい。Gマスターさいこう。


85mm単焦点
単焦点欲しい。85mmほしい。F1.4すごい。


α7RVI
高解像度機ほしい。


物欲が!とまらない!
持ってる機材で限界を引き出せばいいだけのことはわかっているんですが、男の子ですから!おもちゃはいくらあってもいいわけですよ!ばぶー!













0 件のコメント:

コメントを投稿