2020年2月24日月曜日

富山を楽しくしよう



久々の遠出でテンションアゲアゲな広報部長です。

2月22日の土曜日に我らが鷹乃羽雅楽会がステージで公演を行うという。
毎年の恒例行事になってきました。「富山を楽しくする会」の発表会で雅楽演奏。
ちゃんと撮りに行きましたよ。貴重な有給が解けていく。

がおー
富山を楽しくする会は富山県警察OBとかのサークル活動かな?
実は詳しく知らんのです。毎年この時期に発表会をやっているんですが、お呼ばれして演奏しているんですね。
もちろん、他の方も作品展示や演奏発表とか行ってます。










15分くらいの演奏時間なので短いです。
でもこれくらいがちょうどいいかもしれません。

そして、日曜日はOFFになったので名古屋にドライブに行きました。





目的はソニーショップに遊びに行っただけなんですが。
我が愛機α9の撮像素子にゴミがたんまり付着してて、掃除しても撮れない粘着性。
自分で素子に触るのは怖いので掃除してもらいに行ったのです。

ついでに200-600mmのチェックも。

鳥を撮りたい野望を胸に
ソニーショップにはこれ見よがしに至る所に鳥が
飛びまわるのです。

感想はというと、いわゆる大砲ですが、全然手持ちでもいける。
そして、AFが早い!こんなに早いなんて。。。
そういえば×2のテレコンバーターも試せばよかったなぁ。2段分暗くなる影響を知りたかった。失敗。


で、嫁が前から行きたかったらしい猫の焼き物を見に。
α6500+30mmで。

げこ




ストリートスナップしてました。
夕暮れ時ですぐに日が沈んだので、あまり撮れませんでした。ざんねん。


夕飯は味噌煮込みうどんで。親子エビ入り。


帰りは当然、意味もなく川島パーキングに寄る訳です。
意味はありません。



そんなこんなで、次にほしいレンズはSEL200600Gで。
APS用のE 16-55mm F2.8とか他も色々試したんですが、そこはフルサイズがあるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿